雑記

初めての抜歯〈後日談②〉

こんにちは、ハルです。

ながながと抜歯のことを綴っております。
でも、綴らせてください…人生初めての抜歯だったんです!

しかし、人生初めての抜歯生活も、そろそろ終わりを迎えそうです。(/・ω・)/

3月9日(抜歯後5日目)

結論:痛み、というより、疼き?

顔は相変わらず腫れております。本当、マスクが日常的なご時世で良かった。
右頬はモゴモゴしてるし、歯を磨くの怖いし。また血が出てきそうで。

でも、一番変化を感じたのは、あのズキーンって痛みはだいぶ無くなったのですが、奥がウズウズ…ムズムズ…そんなふうに感じ始めました。
治りかけなんでしょうか?そう考えておこう。

痛み止めが、今まで毎食後1錠ずつ飲んでました。それが夕方に1錠飲むだけになりました。
夕方は、弓道や居合道の稽古があったので。

3月10日(抜歯後6日目)

結論:昨日とあまり変わらない

あまり変化がなかったのでスキップ(/・ω・)/
でも、明日は抜糸の日だから、歯磨きは勇気を出して頑張った!

3月11日(抜歯後7日目)

結論:抜糸は痛くない

いよいよ抜糸です。抜歯より抜糸が痛いわけないだろう!とたかをくくって行ってきました。
うん、だいじょうぶだった!痛くなかった!

先生も、とりあえずこれで抜歯の治療は終わり。
しばらくはメンテナンスに来てね。 とのことでしたぁぁあ(´∀`*)ウフフ

腫れはまだあるし、違和感もあります。
先に記述した疼きもあります。(先生にも相談したら、酷くなるようだったらおいでね、って言ってくださいました)
これからは、徐々に治っていくんでしょう。

長々とありがとうございました

治療も終わったとことで、とりあえず抜歯記事も終わります。

抜歯一つに長々と綴らせていただきました。
本当にありがとうございます。

これから初めての抜歯を行うって人にとって、ちょっとでもためになるといいなぁと思って書いてました。
でも見返してみたら、あれですね…私がビビりを晒してただけのような(;´Д`)

腫れと違和感が治ったら、カラオケに行ってドーナツを食べたい!

その日を楽しみにして、今日も感謝して過ごします。

ではでは!おとの でした。

ABOUT ME
ハル
シングルマザー三十路の私です。 ひとり親だからこそ、自由に楽しく、大好きな我が子との毎日を楽しんでます! 『思い立ったが吉日』。やりたい!と思った時が一番の旬なタイミングと考え、やってみる事を心がけてます。 飽きっぽい私だけど、途中で止めても、やるだけで経験! 整体・弓道・居合道・中国語の勉強を始めました!